ハーモニーベルによるストレスと緊張の開放と心身のリラックス

 
RFS研究所  

2014年01月15日

ロマンを感じます

ロマンを感じます


2014年1月15日、Yahoo!のトップニュース(読売新聞さんの記事)で、
滋賀長浜の旧家から約2千万円相当の小判などがザクザク見つかったそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000470-yom-soci

時代劇が大好きなので、こういうものが出てくるとワクワクしちゃいます。

当時、一般庶民は小判なんてほとんど手にすることは
なかったんでしょうね。
僕は小判よりも、一分金とか二朱金のほうがリアルに
イメージできるというか、親しみがあるというか。
それよりも、丁銀なんてもう、最高ですね。

なんというか、芸術品ですよ。
小判よりも丁銀。
できれば実物を手にしてみたい。


こんなにわくわくするなんて、
きっと江戸時代とかの過去生で使ってたんでしょう。

それとも、必殺仕事人とかの見すぎでしょうか(笑)


  吉田識人


  

Posted by RFS研究所  at 19:08Comments(0)旧ブログ・空飛ぶノノ

ページトップ

copyright ©2007 Research institute Inc. All Right Reaserved.