ハーモニーベルによるストレスと緊張の開放と心身のリラックス

 
RFS研究所  

2014年01月29日

遊び場

遊び場


以前、ここで紹介させてもらったエアーズロックの手前に

もひとつ大きな山ができました。


子供のころだったら、もう、大興奮の遊び場です。

今でも、これら山の上に駆け上がりたい衝動が、

見るたびにむくむくとわき上がってきます。


休みの日なんか、作業員さんもいないから、きっとちょっとくらい

入り込んで遊んでも大丈夫じゃないかな。。。

なんて企んでますが、もし見つかったら

タダじゃすまない気がします(^^;

なんだか、お説教だけじゃ許してもらえなさそう(笑)

そういう雰囲気がこの現場から感じられます。


実際、自分が子供のころは、こんな工事現場だろうが

人の家の敷地だろうが、誰が管理してるかわからない空き地だろうが、

遊び場になりそうだと思ったら、何も考えずに突入していきましたよね。


でも、休みの日にこの現場の前を歩いたりしましたが、

誰も遊んでない。声も聞こえない。


なんか、みんなお行儀良くなっちゃったのかな。


自分だったら、この山で何をして遊ぶか?


・まずは、登りやすいように、土を削るなり踏み固めるなりして階段を作るかな。

・それから、どっかから水を持ってきて、川づくり。川というより、滝だね。

・オフロード系のミニカーみたいのを上から走らせる。
ただ石を転がしてもいいかも。
下に何か目印というか、ゴールを作って、そこに一番近いところで止まったら勝ち。

・側面に字を彫る。

・食料を持ち込んで、山の上から見つからないように通行人観察(笑)。


とかとか、小学生くらいの頃にもどった気になって考えてみましたが、

今、ほんとにこれをやったら、やっぱりタイホされちゃうかも。


子供だから許されるってのは、ありますね~。


  吉田識人




  

Posted by RFS研究所  at 20:07Comments(0)旧ブログ・空飛ぶノノ

ページトップ

copyright ©2007 Research institute Inc. All Right Reaserved.